りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

台湾旅行記(4日目)

 

帰国です!帰国なんです!

 

今朝の朝食がこちら。ででん。

f:id:LiLiLinda:20180830034205j:image

この日はずっとハッシュドポテトを食べてました。ハッシュドポテトマニアなもので…カロリー?(´・ω・)知らんがな

個人的な推しハッシュはデイリーヤマザキのハッシュです。サクサク。

 

空港までは電車で一本。らくち~ん!

f:id:LiLiLinda:20180830034214j:image

窓から見える景色がやはり日本とは違って、まだまだ整備されていない廃墟やピカピカの高層ビル、畑の中など台湾の様々な面が見えてきます。きっとこれからもどんどん変わり続ける都市なんだろうな。

 

1時間もせず桃園空港に到着。サクッと手続きを終えてお土産を見ながら出発を待ちます。

f:id:LiLiLinda:20180830034224j:image

実は私、台湾来訪は初ですがこの空港はよ~~く知っておりまして…

以前タイへ友人と旅行した時に飛行機が遅延して乗り継ぎが上手くいかず、この空港に半日閉じ込められたのです。昼から夜まで。しかも外には出られないと…

この空港でタイを思いながら延々と大富豪をしていた苦い記憶が蘇ります。(良い思い出だけど)

 

空港でも小籠包を食べました。食べ納めです。台湾の小籠包、全部美味しかったよ!(笑)

f:id:LiLiLinda:20180830034243j:image

 

待合室の壁にいた謎のスイカ

f:id:LiLiLinda:20180830034313j:image

 

また来るね台湾~~!

 

 

帰りの飛行機で新海誠の作品を見ているうちに日本に到着。

台風が来ていたのでこの世の終わりみたいな空をしていました。

f:id:LiLiLinda:20180830034325p:image

言の葉の庭ごっこできるやんけ!!!!!!!!

 

 

台湾旅行記、とりあえずこれにて終了。チャンチャン