りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズベキスタン旅行記(6日目)

サマルカンド駅でおっちゃんと別れてから1時間後、私たちはホテルのロビーでただひたすら空を見上げていました。 なぜかというと、チェックインまでまだあと4時間近くあるけれど夜行列車で想像以上に体力を使って観光する力が残っていないから。 いやロビー…

ウズベキスタン旅行記(夜行列車)

夜行列車に乗ります。 夕日に照らされる電車が綺麗! 今回取れたのは上から2番目のグレードの席で、4人部屋。 客室へ向かいます。 どんな人と相部屋になるのかドキドキ… 扉を開けるとそこには 誰もいなーい(^◇^;) 荷物は置いてあるけどいなーい… とりあえず…

ウズベキスタン旅行記(5日目)

ヒヴァの朝焼けです。 今日は早起きして朝ごはんの前に朝焼けを見に行きました。 これは東の門。 昔はこの門のすぐ隣で奴隷が売られていたそうな。 宿に戻って朝ごはん!ウズベクの人たちの朝ごはんはこんなかんじなのかしら。 荷物を宿に預けたまま城壁内を…

ウズベキスタン旅行記(4日目)

ブハラ最終日。 今日はタクシーでヒヴァへ向かいます。 朝ごはーん。 仲良くなったボーイのお兄さんに別れを告げて… 今回はサマルカンド行きのチケットを買うためにウルゲンチに寄ります。所要時間、こちらも7時間ほど(^^;) 朝9時に出発。ちょっと早めに8:50…

ウズベキスタン旅行記(3日目)

ブハラ二日目、朝食を食べます。 朝食ビュッフェのところにいたボーイさんと仲良くなり何故かインスタを交換(^^) 朝食はこんなかんじ。 サワークリームとカッテージチーズ?と蜂蜜を混ぜるのが一般的みたい。 朝食を終えてまず向かったのはカラーンモスク。 …

ウズベキスタン旅行記(2日目)

朝食を食べてブハラへ向かいます。 朝食はこんなかんじ。 豆のスープが美味しかったです ただ、どの料理も油たっぷり^^; ブハラへは列車で向かいます。 駅はこんなかんじ。 ウズベキスタンはどの駅もこんなかんじで白い建物に青い文字です。 駅に着くと手荷…

ウズベキスタン旅行記(1日目後半)

飛行機が無事着陸! すると客席からどこからともなく拍手が…(*⁰▿⁰*)そういう文化なの? まだ飛行機が動いてるのに荷物を上から取り出し始めるウズベクの人たち(この後CAさんに注意されてた) まだシートベルト着用サインが点灯しているのに荷物を準備し始める…

ウズベキスタン旅行記(1日目前半)

アシアナ航空でまずは韓国の仁川空港へ向かいます。 ネットで調べるとアシアナ航空の機内食は不味いというコメントしか出てこなくて冷や冷やしていたのですが、出てきたのはこちら。 ででん。焼き鳥丼?的な? そのままだと味に個性が無いのですが、コチュジ…

ウズベキスタン旅行記(出発当日)

いよいよ出発当日! 色々準備したはずなのに、スーツケースが半分空っぽ…大丈夫だろうか 一抹の不安を抱えつつ、空港に向かいます。 飛行機の出発時間は朝の6:10。 始発の電車では間に合わないので、友人は終電で空港に向かい徹夜することに。私は両親に空港…

ウズベキスタン旅行記(準備)

学生最後かつ平成最後の夏(エモい) 私は友人と海外旅行を企てました さて、どこに行こうか? 社会人になってから仕事で行かなそうな… 若い体力があるうちに行くような… それでいて異国感のある… ということで今回目指すは ウズベキスタン! シルクロードの中…