りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行記(4日目)

帰国です!帰国なんです! 今朝の朝食がこちら。ででん。 この日はずっとハッシュドポテトを食べてました。ハッシュドポテトマニアなもので…カロリー?(´・ω・)知らんがな 個人的な推しハッシュはデイリーヤマザキのハッシュです。サクサク。 空港までは電車…

台湾旅行記(3日目夜)

いよいよ九份! 九份は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所です。 感動倍増なので訪れるなら映画をチェケラーしてください。 旅行会社のツアーで行くので集合場所へ向かいます。 集合場所は骨董品店の一角。品物が所狭しと飾られています。 えっこれ40…

台湾旅行記(3日目昼)

今日も元気に朝からバイキングです。 ハーゲンダッツのアイスボックスを発見!喜々として近寄ると、ディナー限定らしく中身は空っぽでした…しょんぼり それはさておき、今朝の朝食に選んだのがこちら! なんか、麺!(紹介が雑) あっさりしていて美味しいで…

台湾旅行記(2日目夜)

気づけば夕暮れ。 アジア圏の夕暮れってノスタルジックで良いですよね。 鼎泰豊(本店)へ向かう前に雑貨街へ繰り出します。(と言っても鼎泰豊の隣の通り) 東門駅から歩いてすぐ。 台湾の電車は日本の電車とさほど違いもないので乗り換えもスムーズにこな…

台湾旅行記(2日目昼)

寝起きの悪い私、華麗に二度寝する。 テレビから流れるニュースの声で目を覚ますと… え、日本語のニュースじゃん( ゚д゚) てか日本の番組じゃん( ゚д゚) 台湾って日本の番組放送してるんだ… おかげで海外旅行特有の浦島太郎状態(時事ニュースについていけない状…

台湾旅行記(1日目)

母の「どこでも良いから旅行に行きたい」という一言から発足した、今回の家族旅行in台湾。 3泊4日で台北を回ってきました。 母の目的は九份、父の目的は寺院、私の目的は食べ物! 日本語がそこそこ通じるらしいし、ガイドブックは飛行機で読めば大丈夫やろ!…

ブログ始動

約一年前、ローマに留学をしていた頃に担当の先生に言われた一言 「旅行めっちゃしてるみたいだし、YOU旅行ブログしちゃいなよ!!」 (もちろんこんな言い方ではない) 帰国して就活を終えひと段落をした今、 ふとこの言葉を思い出しました ということでりん…