りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

ウズベキスタン旅行記(6日目)

サマルカンド駅でおっちゃんと別れてから1時間後、私たちはホテルのロビーでただひたすら空を見上げていました。 なぜかというと、チェックインまでまだあと4時間近くあるけれど夜行列車で想像以上に体力を使って観光する力が残っていないから。 いやロビー…

ウズベキスタン旅行記(夜行列車)

夜行列車に乗ります。 夕日に照らされる電車が綺麗! 今回取れたのは上から2番目のグレードの席で、4人部屋。 客室へ向かいます。 どんな人と相部屋になるのかドキドキ… 扉を開けるとそこには 誰もいなーい(^◇^;) 荷物は置いてあるけどいなーい… とりあえず…

ウズベキスタン旅行記(5日目)

ヒヴァの朝焼けです。 今日は早起きして朝ごはんの前に朝焼けを見に行きました。 これは東の門。 昔はこの門のすぐ隣で奴隷が売られていたそうな。 宿に戻って朝ごはん!ウズベクの人たちの朝ごはんはこんなかんじなのかしら。 荷物を宿に預けたまま城壁内を…

ウズベキスタン旅行記(4日目)

ブハラ最終日。 今日はタクシーでヒヴァへ向かいます。 朝ごはーん。 仲良くなったボーイのお兄さんに別れを告げて… 今回はサマルカンド行きのチケットを買うためにウルゲンチに寄ります。所要時間、こちらも7時間ほど(^^;) 朝9時に出発。ちょっと早めに8:50…

ウズベキスタン旅行記(3日目)

ブハラ二日目、朝食を食べます。 朝食ビュッフェのところにいたボーイさんと仲良くなり何故かインスタを交換(^^) 朝食はこんなかんじ。 サワークリームとカッテージチーズ?と蜂蜜を混ぜるのが一般的みたい。 朝食を終えてまず向かったのはカラーンモスク。 …

ウズベキスタン旅行記(2日目)

朝食を食べてブハラへ向かいます。 朝食はこんなかんじ。 豆のスープが美味しかったです ただ、どの料理も油たっぷり^^; ブハラへは列車で向かいます。 駅はこんなかんじ。 ウズベキスタンはどの駅もこんなかんじで白い建物に青い文字です。 駅に着くと手荷…

ウズベキスタン旅行記(1日目後半)

飛行機が無事着陸! すると客席からどこからともなく拍手が…(*⁰▿⁰*)そういう文化なの? まだ飛行機が動いてるのに荷物を上から取り出し始めるウズベクの人たち(この後CAさんに注意されてた) まだシートベルト着用サインが点灯しているのに荷物を準備し始める…

ウズベキスタン旅行記(1日目前半)

アシアナ航空でまずは韓国の仁川空港へ向かいます。 ネットで調べるとアシアナ航空の機内食は不味いというコメントしか出てこなくて冷や冷やしていたのですが、出てきたのはこちら。 ででん。焼き鳥丼?的な? そのままだと味に個性が無いのですが、コチュジ…

ウズベキスタン旅行記(出発当日)

いよいよ出発当日! 色々準備したはずなのに、スーツケースが半分空っぽ…大丈夫だろうか 一抹の不安を抱えつつ、空港に向かいます。 飛行機の出発時間は朝の6:10。 始発の電車では間に合わないので、友人は終電で空港に向かい徹夜することに。私は両親に空港…

ウズベキスタン旅行記(準備)

学生最後かつ平成最後の夏(エモい) 私は友人と海外旅行を企てました さて、どこに行こうか? 社会人になってから仕事で行かなそうな… 若い体力があるうちに行くような… それでいて異国感のある… ということで今回目指すは ウズベキスタン! シルクロードの中…

台湾旅行記(4日目)

帰国です!帰国なんです! 今朝の朝食がこちら。ででん。 この日はずっとハッシュドポテトを食べてました。ハッシュドポテトマニアなもので…カロリー?(´・ω・)知らんがな 個人的な推しハッシュはデイリーヤマザキのハッシュです。サクサク。 空港までは電車…

台湾旅行記(3日目夜)

いよいよ九份! 九份は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所です。 感動倍増なので訪れるなら映画をチェケラーしてください。 旅行会社のツアーで行くので集合場所へ向かいます。 集合場所は骨董品店の一角。品物が所狭しと飾られています。 えっこれ40…

台湾旅行記(3日目昼)

今日も元気に朝からバイキングです。 ハーゲンダッツのアイスボックスを発見!喜々として近寄ると、ディナー限定らしく中身は空っぽでした…しょんぼり それはさておき、今朝の朝食に選んだのがこちら! なんか、麺!(紹介が雑) あっさりしていて美味しいで…

台湾旅行記(2日目夜)

気づけば夕暮れ。 アジア圏の夕暮れってノスタルジックで良いですよね。 鼎泰豊(本店)へ向かう前に雑貨街へ繰り出します。(と言っても鼎泰豊の隣の通り) 東門駅から歩いてすぐ。 台湾の電車は日本の電車とさほど違いもないので乗り換えもスムーズにこな…

台湾旅行記(2日目昼)

寝起きの悪い私、華麗に二度寝する。 テレビから流れるニュースの声で目を覚ますと… え、日本語のニュースじゃん( ゚д゚) てか日本の番組じゃん( ゚д゚) 台湾って日本の番組放送してるんだ… おかげで海外旅行特有の浦島太郎状態(時事ニュースについていけない状…

台湾旅行記(1日目)

母の「どこでも良いから旅行に行きたい」という一言から発足した、今回の家族旅行in台湾。 3泊4日で台北を回ってきました。 母の目的は九份、父の目的は寺院、私の目的は食べ物! 日本語がそこそこ通じるらしいし、ガイドブックは飛行機で読めば大丈夫やろ!…

ブログ始動

約一年前、ローマに留学をしていた頃に担当の先生に言われた一言 「旅行めっちゃしてるみたいだし、YOU旅行ブログしちゃいなよ!!」 (もちろんこんな言い方ではない) 帰国して就活を終えひと段落をした今、 ふとこの言葉を思い出しました ということでりん…