りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

ウズベキスタン旅行記(出発当日)

 

いよいよ出発当日!

 


色々準備したはずなのに、スーツケースが半分空っぽ…大丈夫だろうか

 


一抹の不安を抱えつつ、空港に向かいます。

 


飛行機の出発時間は朝の6:10。

始発の電車では間に合わないので、友人は終電で空港に向かい徹夜することに。私は両親に空港まで車で送ってもらいました。感謝。

 


夜の0時頃にロビーでトランクをガサガサ漁っている友人と合流。

なんか風邪の病み上がりらしくめちゃくちゃ咳してる('ω' 三 'ω')これから体力要りそうなのに大丈夫か…!?

 


今回はアシアナ航空で韓国へ行き、ウズベキスタン航空に乗り換えです。出発時間は6:10なので、チェックインが開始するまでひたすらダラダラします。24時間営業のお店もちらほら。私はハンバーガーが食べたくて2時頃にモスバーガーに向かったのですが、まさかの2:00~3:00は清掃時間で食べられないのだとか…。結局私たちはタリーズで時間を潰しました。

f:id:LiLiLinda:20180918232947j:image

 


4時頃にようやくチェックインをして出国します。中で何か食べようかな~と思っていたのですが、観光客価格なのでとても高い…(泣)

友人は私がモスバーガー食べたいと駄々をこねたせいでハンバーガーが食べたかったらしいのですが、あまりの値段の高さに諦めて凹んでいました。(一番安いので1500円くらい)

ちなみに私は騒ぎきったせいでハンバーガーに対する執着は消えていました笑

 


機内に入れるまでまたひたすら時間を潰します…空港内に点々と充電チャージポイントがあるのは助かります。RPGだったらセーブゾーンになってる。

f:id:LiLiLinda:20180918233015j:image

 


「お水売ってるところがあるか探してくる!」と言って財布だけ持ってカバンを充電ポイントに放置して行った友人。

f:id:LiLiLinda:20180918233042j:image

この危機管理能力の無さ、大丈夫だろうか…。

 


こんなかんじで待合ロビーはガラガラ。

f:id:LiLiLinda:20180918233108j:image

座席を一列使ってのんびりゴロゴロします。

ゴロゴロすると、眠くなる。なんかもう既にベッドが恋しい。

これ、「起きたら出発してました」とかありそうだよね~!と話していたら怖くなったので死ぬ気で目を開けていました。

 


いよいよ飛行機に乗り込みます!

f:id:LiLiLinda:20180918233223j:image

レッツゴーウズベキスタン