りんだのてくてく旅

新人OL「りんだ」が旅をします。

ウズベキスタン旅行記(1日目前半)

 

アシアナ航空でまずは韓国の仁川空港へ向かいます。

 


ネットで調べるとアシアナ航空機内食は不味いというコメントしか出てこなくて冷や冷やしていたのですが、出てきたのはこちら。

f:id:LiLiLinda:20180918235906j:image

ででん。焼き鳥丼?的な?

そのままだと味に個性が無いのですが、コチュジャンをかけるとなかなか美味。私みたいに辛いものが好きな人には良いと思います。

 


2時間程度のフライトなので、ディズニーの「リメンバー・ミー 」を観ているうちに仁川空港に到着。

 


飛行機を降りると真隣にウズベキスタン航空の飛行機が!( ´∀`)

f:id:LiLiLinda:20180918235940j:image

やったぁ、乗り換え超楽じゃん!!(フラグ)

 


まずは乗り換えのための手荷物検査をします。あれ…なんか結構歩くんだけど…(フラグ)

 


手荷物検査をサクッと終えて、チケットを発券しに行きます。成田空港では航空会社が違うため発券できず、仁川空港でウズベキスタン航空のゲートまで行って発券してください、とのこと。なるほど。

 


ゲートに行くと…

誰もいねぇ( ´∀`三 ´∀`)

 


しばらく待っていると女の人が一人やってきました。

 


友「チケット無いので発券してください!」


CA「これ、11番ゲート近くの四階のカウンターで発券してください」

 


ここで発券してくれるわけじゃないんかーい!!

とにかく11番ゲートの方角へ向かいます。

 


いやもうめちゃくちゃ遠い!しばらく歩いたのにまだ「28番」!乗り換え時間は1時間ほどしか無いので焦る焦る!

 


友「そういえば成田空港で、乗り換えに問題は無いと思います、っていう微妙な言い方されたよね」

 


ええい!!!!不安になることを言うな!!!!

 


「走る!?」「無理!!!」という会話を何度か繰り返し、汗だくになって11番ゲートへ。

 


いや四階とかないんですけど!?ゲートの上とか吹き抜けの天井やんけ!!

あたりをうろつくと「トランスファーカウンター」という文字が。

これや!!!!!!!!

 


慌ててエスカレーターを駆け上がります。

登った先は大量の恐らく中国人と思しき方々がスーツケースと大量の荷物を広げている場所…

 


露店街かここは!?!?!?間違えたか!?!?!?

 


と思いましたが、端っこにカウンターを発見。

無事に発券してもらい、(カウンターのお姉さんの笑顔にも癒され)またウズベキスタン航空ゲートへの長い道のりを引き返します。

もうこれだけで大分体力使ったぞ…

 


搭乗〆切の30分前になんとかゲートまで戻れたのですが、

もう誰もロビーにいない( ´∀` 三 ´∀`)

みんな行動早すぎません!?

中に入るともうみんな着席済み…なんか私たちめっちゃ遅刻した人みたいやんけ

友人とは席が前後になってしまったのでここで一度バイバイ( ´∀`)ノシ

 

f:id:LiLiLinda:20180919000109j:image
あっ、ウズベキスタン語とかあるんだ…?(そこから)

 


そこからウトウトしていたらいつのまにか寝てしまい、気づけば空の上。

徹夜明けなので、寝たり起きたりを繰り返します。

 


窓際の人がトイレに立ったので窓の外をチラ見すると…

f:id:LiLiLinda:20180919000137j:image

うおーーーー!!!!!めっちゃ中央アジアっぽい!!!!!!砂漠かな!?!?!?

 


俄然テンションが上がります。

美味しくない機内食もへっちゃら!(サーモンは美味しかった)

f:id:LiLiLinda:20180919000159j:image

なんで肉がこんな灰汁みたいな色してんねん。食べられる味ではあったけども。

 

 


CAさんが頑なにロシア語で話しかけてくるので機内食はほぼ選択権が無かった…。゚(゚´ω`゚)゚。飲み物を聞かれてるのか食べ物を聞かれてるのかもわからん。軽食に至っては配られるまで何がもらえるのかもわからんかったwww

 


軽食のツナマヨおにぎり。

f:id:LiLiLinda:20180919000238j:image

お砂糖の袋がウズベクっぽくて可愛い。

 


同じ飛行機に乗っていた人たちがすごく親切でした。私の分の食べ終えた機内食のトレーまで一緒にCAさんに渡してくれたり、トイレに立つと見知らぬ女性が「トイレの場所ここよ!わかりづらいけど!」と教えてくれたり。

 


ちなみにウズベキスタン航空のトイレ、石鹸の匂いが良い香りで清潔だったので好印象です。

 


この飛行機が着陸したらいよいよウズベキスタンに入国です!

ちゃんと入国できると良いな!笑